人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なな なんと🦋

なな なんと🦋_e0365880_22215092.jpg

我が家の洗面所で。

ななな 何?
こんなところに、、
アサギマダラでしょ!!


なな なんと🦋_e0365880_22215818.jpg

死んでいるのかしら?

どうやら動いているよう。


なな なんと🦋_e0365880_22220787.jpg


なな、なんでこんなところに濡れて張り付いて!!

なな なんと🦋_e0365880_22221715.jpg

主人が外仕事を終えて、体に蝶をつけたまま家に入り、
手洗いをした時に、ここにへばってしまったのでしょうか?

こんなところじゃ可哀そうなので、
本物のフジバカマのところに持って行ってあげました。
なな なんと🦋_e0365880_22223354.jpg




なな なんと🦋_e0365880_22224622.jpg

こちらに引っ越した翌年、アサギマダラがやってきました。
あれから15年、ようやく戻ってきてくれましたよ。

ありがとうね。




by norasgarden | 2022-09-30 22:31 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2022-09-30 22:34
お庭に来るんですね  すごいですね 生きててよかった‼️
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-10-01 22:05
こんばんは^^

本当ですね、アサギマダラです。
羽が濡れるとわからないですね。
アサギマダラは海を渡る途中、疲れると海面で休むそうです。
水には強いかもしれませんね。

お庭にフジバカマが咲くのですね。
15年して戻ってきてくれたのですね。
自然の驚異だと思います。
嬉しいですね。
Commented by norasgarden at 2022-10-03 19:01
pikorinさん、こんばんは。
どうやら、これは違っていたみたいで、蛾のようです。
失礼いたしました。
Commented by norasgarden at 2022-10-03 19:03
Hiroさん、こんばんは。

どうやら、これは蛾のようです。
透けて美しいから、アサギマダラかとおもいきや、、、
残念です。