人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      庭がジャングルに

      庭がジャングルに_e0365880_20353699.jpg
before

カフェの営業も終わって、ゆっくりできるようになりました。
雨もよく降ったりしたので、服作りをしたりしていたら、
庭がジャングルに、、、

ガウラがずいぶん暴れだしたので、短くカット。


      庭がジャングルに_e0365880_20354735.jpg
after
白と赤を交互に植えていますが、
赤はそんなに大きくならないので、白だけカット。

レンガ小径も綺麗にして、すっきり!!

      庭がジャングルに_e0365880_20492606.jpg
ヘビイチゴを植えてますよ。
草防止に。
赤い実がなったら、可愛いのなんの。
ヘビイチゴの名前が嫌われ者ですが、食べてみました。
美味しくな~い!!





      庭がジャングルに_e0365880_20355999.jpg
before
門の方から見てます。



      庭がジャングルに_e0365880_20360960.jpg
after
すっきりして、いいわ~。





ここもジャングル!!
縁取りの小石が見えた方がすっきりするので
      庭がジャングルに_e0365880_20370754.jpg



頑張りました。
      庭がジャングルに_e0365880_20373205.jpg



石も並び替えて、グラスも植え替えて、
うんうん、よくなったわ。
      庭がジャングルに_e0365880_20371934.jpg



バードバス、いい感じでしょ?
ありがとう。活躍してますよ。
丸太にのってます。
      庭がジャングルに_e0365880_20374043.jpg




フキに似たのが、リグラリアミッドナイとレイディ
もっと増えて大きくなって欲しいのに、なかなか思うようになりません。
      庭がジャングルに_e0365880_20374806.jpg







次に、ボーダーガーデンを見てください。

菊のようなのが、ルドベキア・リトルゴールドスター

左のギボウシは、ステンドグラス
これが気に入って。

      庭がジャングルに_e0365880_20375927.jpg


ステンドグラス
明るい黄色で、庭が晴れやかになります。
      庭がジャングルに_e0365880_20381495.jpg



花がユリに似た大きいのが咲いて。
咲き始めは、直径10cmもありました。

      庭がジャングルに_e0365880_20382563.jpg


お上品ないい香りがするのです。

      庭がジャングルに_e0365880_20383426.jpg




      庭がジャングルに_e0365880_20384396.jpg





赤ずきんのおばあさんのお家には、
ボルドーギクがいっぱい。
      庭がジャングルに_e0365880_20385746.jpg




プランターは、ペチュニアからニチニチソウに衣替えI。

      庭がジャングルに_e0365880_20390874.jpg

庭全体は大人しいので、プランターのお花はvividに。

      庭がジャングルに_e0365880_20391928.jpg



ペチュニアは続いた雨でうまい具合にいかず、もう諦めました。残念。

      庭がジャングルに_e0365880_20393127.jpg





      庭がジャングルに_e0365880_20394683.jpg

タチアオイの黒が、力をふりしぼって咲いてます。


明日も、あちこちをすっきりさせなくては。

わが庭は広いので、
広さが感じられるように、すっきりさせることが大切だと思います。
という思いで手入れをしなければならないのですが、
実際はなかなかそうはいきませぬ。





by norasgarden | 2022-07-31 21:26 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by h_chika410 at 2022-08-01 04:24
ノラさんおはようございます!

お庭スッキリしてきたね〜
afterいい感じです!

ルドベキアゴールドスター我が家も
咲いてるよ!丈が短くてお手入れ楽だね、

我が家の庭は、毎日スコールのような雨と暑さで、ギボシはチリチリ、背丈の長い宿根草は項垂れて、
荒れ放題です。^_^
Commented by norasgarden at 2022-08-01 22:34
マリーちゃま、こんばんは。

すっきり、が落ち着きますね。
これから当分すっきりくっきりを頑張ります。

そうこのルドベキア、きっちりまとまってお利巧さんですよね。
ルドベキアとトウテイランがいい具合に並んでますね。

そちらは、雨で大変だったのですね。
こちらはこれからず~と晴れが続くようで、まだまだ厳しい夏です。