人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     喫茶の営業をどうしようかな?

     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21494340.jpg

赤ずきんのお婆さんの家を望んで。

ピンクのお花は、リクニス・フロスククリ
植えて15年、
あちこちを賑わしてくれます。

     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21495406.jpg



フランスギクが森にたくさん咲いてます。
このお花は可憐ですが、くさ~いのです。
花瓶に生けてはなりませぬぞ。

     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21501678.jpg




     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21503075.jpg




     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21504684.jpg



玄関のビオラ、もうそろそろ、
1本でこんなに大きくなりました。

白のアイアンフェンスには、クレマチスが3本。
まだ咲きませぬ。
     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21510325.jpg



柔らかなライムグリーンは、ニセアカシア・フリーシア
親木が倒れて、子供達の林ができてます。

この木は、バラクライングリッシュガーデンの入口で見て気に入ったのです。
     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21511314.jpg




     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21512211.jpg




     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21513180.jpg



このペチュニア、大きく広がってくれれば嬉しいです。
     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21514105.jpg



これも大人の色で気に入りました。
     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21515011.jpg




     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21522125.jpg



ベロニカ・ロイヤルブルーです。

ベロニカには、
ジョンソンブルーとか、
オックスフォードブルーとか
英国の華麗な色の名前があって面白いです。

     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21523840.jpg



このギボウシはステンドグラス。
いい色合いです。
     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21555869.jpg



紫陽花に似たお花が咲く樹木、ビバーナム
雪の小径となりました。
     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21562687.jpg




     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21563567.jpg




     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21564413.jpg




     喫茶の営業をどうしようかな?_e0365880_21565676.jpg
土日のオープンガーデンが終わったので、
このお花をカットして、綺麗にしなくては。


今はウッドデッキで、無料でコーヒーとケーキを出してますが、
お客様は、喫茶を望んでおられる方が多いようなので、
早く営業をしたほうがいいかな、
いえ、もうちょっと後にしようかな??

悩んでいるところです。





by norasgarden | 2022-05-22 22:21 | ガーデニング | Comments(5)
Commented by Hsro3-yayss at 2022-05-23 16:53
こんにちわ
素晴らしいの一言です。こんなに素晴らしいお庭を作る苦労は想像出来ないわ。
ここに薔薇が仲間入りしたら、もっと素晴らしいガーデンになると思います。

コーヒーとケーキが無料だなんて、よだれが出そうな話です。
近くなら飛んでいきたい。
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-05-23 20:51
こんばんは^^

夕方の写真でしょうか。
色のコントラストがいい感じに見えました。
このお庭作を見て、前から思っていたのですが
このセンスはどこで磨かれたのでしょう。
ワゴンもバギーもセンス良過ぎです♪
ワゴンのペチュニアが綺麗ですね。

喫茶の営業が始まるといいですね^^
Commented by norasgarden at 2022-05-24 20:40
Hsroさんこんばんは。
いえいえそんなに、お恥ずかしいです。
そうです、薔薇が仲間入りしたら、、その通りですね。
最近は新しく植えても、どんどん小さくなって。薔薇は に・が・て!!

今週末から、正式にカフェをしようかなと考えていま~す。
Commented by norasgarden at 2022-05-24 20:50
Hiroさん、こんばんは。
はい、夕食中についつい写真を撮りに出る、、、って感じです。

いえいえ、私流です。
この庭を造るのに、デザインを何枚も描こうと思っていたら、一枚描いてもうこれでいいやと。

喫茶について何度も尋ねられるので、今週末から始めることにしました。
喫茶といっても、私がするのはコーヒーとケーキだけで、食事はないのですよ。

食事は、近くの、<えのきや>さん、カサベルデの<しごんぼう>をお勧めします。

100歳の母をかかえているので、急に休むことになることもあるので、連絡してくださいね。
Commented by Rie at 2022-06-03 09:07 x
ペットは入場可能ですか?