人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    カラフルに

    カラフルに_e0365880_22382551.jpg


ノラのお庭は広~いのです。
庭は何百坪かよくわかりませんが、

広いから、
ゆったり、まったり、ほっこりするような
そんなお庭にしたい。、


庭は樹木と宿根草で、お花は少なめ。
でも最近お花がもう少し欲しい
ところどころに、、、



    カラフルに_e0365880_22383984.jpg




    カラフルに_e0365880_22390402.jpg




    カラフルに_e0365880_22391259.jpg




    カラフルに_e0365880_22392398.jpg




    カラフルに_e0365880_22393597.jpg




    カラフルに_e0365880_22394747.jpg



冬は、グッズは物置に入れておきました。
外に出していたら、春になれば、いろいろ壊れてしまっているので、、

孫ちゃんが来ているみたいです。
    カラフルに_e0365880_22395786.jpg

いい陽ざしです。


    カラフルに_e0365880_22400699.jpg






母が庭の奥まで一人で来られるようになりました。

「見事、、きれいじゃねえ。」
でもこんなことを言うのです。
「このスイセンはもっと道路側に植えれば、みんなが見られるのに。」
と、何度も。

でも、そういうわけにはいきませぬ。
庭は外から見るものじゃない、
中に入ってゆっくり散策するのです。

母の言うことは、もう聞きますまい。
えへへへ~。

    カラフルに_e0365880_22405272.jpg




    カラフルに_e0365880_22410180.jpg

早く樹木の葉っぱが開いて、緑がいっぱいになって欲しいです。




by norasgarden | 2022-04-10 23:05 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2022-04-10 23:50
お母さま 今が一番幸せだと感じていらっしゃるのではないでしょうか  見事な水仙。今から もっともっと美しくなりますね。
Commented by Hsro3-yayss at 2022-04-11 07:54
おはようございます。
広いお庭ですね。お手入れ大変だと思います。
私は狭い猫の額の庭でも草取り間に合わないです。
腰が痛くなるから、草取り後にはトクホンをはっています。
笑われます。
お母様お元気ですね。生活に慣れたと思います。

Commented by norasgarden at 2022-04-11 21:51
ピコさん、こんばんは。

そうです。こちらでいろんな体験が出来て、青春だと感じているのじゃないかと思います。

今日もお花見に行きました。
Commented by norasgarden at 2022-04-11 21:54
Hsroさん、こんばんは。

はい、庭仕事は9割が草抜きの様な気がします。
ひたすら、ひたすら、、それでも常に草だらけ!!
草も芝生も緑だからもういいや~てな気分になります。