人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  また咲いてくれました。

  また咲いてくれました。_e0365880_21481218.jpg


ジャーマンアイリス
これは初夏に咲きますが、秋にまた咲いてくれました。



  また咲いてくれました。_e0365880_21564116.jpg


ほらほら、みごとにお洒落な花びらを開かせて。



  また咲いてくれました。_e0365880_21482201.jpg

これは去年もこの場所で咲いてくれました。

半日陰のこの地が気に入ったのでしょう。
来年もお願いね。





  また咲いてくれました。_e0365880_21520586.jpg

赤ずきんの森は、只今オキザリスが咲いてます。
ペパーミントは全面に這っています。

ここは、森だからそれでいいのです。

  また咲いてくれました。_e0365880_21523601.jpg


ここは、伸びれば草刈り機で刈る、、そういう手入れをしています。


  また咲いてくれました。_e0365880_21494437.jpg




  また咲いてくれました。_e0365880_21502061.jpg





薪の切り株からこんなキノコが、、
  また咲いてくれました。_e0365880_21514318.jpg




  また咲いてくれました。_e0365880_21591630.jpg




おばあさんのお家の窓辺には、ToRoBaCoから買ってきた苗が元気に、

  また咲いてくれました。_e0365880_21593521.jpg





ここはシルバーガーデン、

シルバーと言えるように、今も、これからも集めなくてはね。
  また咲いてくれました。_e0365880_21531603.jpg





倒れてしまったニセアカシアフリーシアの根本から、グングン子供が伸びてます。
新芽のこのライムグリーンが素敵です。

  また咲いてくれました。_e0365880_21532719.jpg





壺からは、なにやら流れが~~

霜が降りるまで流れ続けてくださいね。
  また咲いてくれました。_e0365880_21533517.jpg




サクラタデ
華奢で可愛いのですが、根をグングンあちこちに伸ばしてやっとられません。
これはまさにエイリアン、
駆逐することはできますまい!!
  また咲いてくれました。_e0365880_22132061.jpg




  また咲いてくれました。_e0365880_22130574.jpg

今が盛りと、~~が咲いています。
こうして写すと素敵ですね。

名前が??

わが庭には、この仲間が3種類あるのですが、

名前、そのうち出て来るでしょう。


ありがとうございます。bloomnoteさん、
ホトトギスでしたね。

こういう暮らしをしているのでした。







by norasgarden | 2021-09-30 22:24 | ガーデニング | Comments(10)
Commented by h_chika410 at 2021-10-01 05:07
えーすごい!
ジャーマンアイリスって二回咲くの〜
どうやったら咲くのかなぁ?
うちのは、あやめ関係みんな一回。
二回咲けば、ジャーマンアイリスも格上げだよ!
Commented by bloomnote at 2021-10-01 07:35
ホトトギスですね、笑
Commented by norasgarden at 2021-10-01 08:01
マリーさん、
このジャーマンは、植えて15年だけど、この半日陰の地に根付いて2年。
ここが気に入ったのか、去年に続き今年も咲きました。

綺麗に咲いてくれて、ありがとうと、感謝です。
Commented by norasgarden at 2021-10-01 08:03
bloomさん、ありがとうございます。

ホトトギスでしたね。
こうしてすぐ忘れてしまうのです。

私、~歳、、なかよく付き合いましょう。
Commented by yasukon20 at 2021-10-01 20:20
こんばんは!

ジャ-マンアイリス 豪華で綺麗ですね。
色がなんとも言えず綺麗です。
オキザリスもここで拝見しますと愛らしいお花ですよね。赤ずきんの森にピッタリです。

少しづつ冬に向かっていますがお花たちも秋を楽しんでいるのでしょうね。
豪華なホトトギスですね。 美しいこと。

黒いタチアオイを教会の庭に植えました。
成長してくれればうれしいのですが 猫ちゃんが悪さするようで・・。
でも祈りつつ成長を見守りますね。
有難うございました。

Commented by HiroPhoto1690 at 2021-10-01 20:51
こんばんは^^
ジャーマンアイリス、立派ですね!
そして綺麗です^^
人目を引きますね。
夏と秋に二度咲くのは嬉しいですね♪
アヒルさんは色んなポーズで楽しいですね。
とっても大きなキノコですね!
座っても大丈夫でしょうか*^ー^*
Commented by norasgarden at 2021-10-01 22:30
yasukonさん、こんばんは。
ジャーマンアイリス、これはきれいでしょ?
去年の秋よりたくさん咲いて、見ごたえが出てきました。

オキザリスも、ここに植えっぱなし。
もう少しあちこちに咲くように、株分けをしようかしら。

猫ちゃんが来たら土をかき混ぜるのは、もうどうしようもないですね。
運よく咲いてくれたらいいですね。
Commented by norasgarden at 2021-10-01 22:34
Hiroさん、こんばんは。
このジャーマンアイリスは、立派だと思います。
1本の茎に何輪もお花が咲くようですもんね。
この場所がお気に入りの様で、これからも二度咲いて欲しいですね。

アヒルは、ご近所さんが、「あら、アヒルを飼い始めたの?」と言われたことがあります。あはははは~。

こびとちゃんのイスにできたらね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2021-10-02 16:43
こんにちは。
ジャーマンアイリス、、見事ですね~♪
なんともシックなお色!
初夏のお花なのに気候と場所が合ったのでしょうね、とっても綺麗です。
お庭に溶け込んだようなアヒルさん、自然な感じでいいですね♡
キノコがニョキッ、、
もう少し大きくなったらコシカケになりそうですね。(笑)
あっ!壺からワインが・・・^^
ホトトギスも咲き始めましたね~~。
お庭はすっかり秋の風情ですね(*^-^*)
Commented by norasgarden at 2021-10-02 20:48
こゆたんママさん、こんばんは。
この場所が合ったのか、2年続いて秋も咲いてくれて嬉しいです。

アヒルは3羽、キノコは薪の他に、芝生にもよく生えてくれます。

そうですね。ワインの流れがぴったりですね。ありがとうございます。

少しづつ葉も落ち始めて、秋に突入ですね。