人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      頂きもの

      頂きもの_e0365880_21244378.jpg


ご近所様から、野菜の頂き物。

びっくりするほどの大きさのカブに、
カリフラワーに、白ネギに、ブロッコリーに、、
セロリ―、、

有り難いことです。

セロリ―は、炒めたり、サラダにしたり、
葉っぱをちりめんと炒めてごはんに混ぜたり、、

一日中、格闘しました。
料理は下手なので、見せられましぇ~ん!!






      頂きもの_e0365880_21250436.jpg


すると次の日には、他の方からまたまた大きなセロリ―に、
大きな大きな白ネギを、、


有り難く頂いて、明日も格闘しましょう。


      頂きもの_e0365880_21362120.jpg

2016年の12月初旬、

さ~て、今年は雪はどうなるかしら。


by norasgarden | 2020-11-27 21:39 | 家族 | Comments(2)
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2020-11-29 23:19
こんばんは
やっぱり素敵なお家♡
↑の、照明素敵過ぎる😍

セロリの葉っぱ、香りが嫌いでなければ刻んでレンジでチンして軽く絞ってポン酢で和えてご飯に乗っけて食べたらちょー簡単で美味しいですよ(・∀・)♩
炒りごままぜてもOKです
私も料理得意じゃないので手抜き料理専門です😆

Commented by norasgarden at 2020-11-30 09:53
kuuちゃん、
こんばんは。
照明、ありがとうございます。
あれは現代のものですよ。

私も葉っぱをごはんにまぜてましたよ。
友達がごま油で炒めると教えてくれましたが、今度はレンジでやってみますね。
ポン酢大好きな主人もぴったり!!
セロリの苦手な孫が美味しいって言ったんですもん。