人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      ブルーベリー

      ブルーベリー_e0365880_21580962.jpg


ブルーベリーが収穫できるようになりました。



この木は、見えにくいですが、アーチの右側にあります。
高さは2mを越えています。
実は小さ目でそんなにたくさんは成りませんが。

<赤ずきんの森>にブルーベリーの木を何本か植えましたが、
この1本だけ残ってます。

      ブルーベリー_e0365880_21593327.jpg




      ブルーベリー_e0365880_14272005.jpg





ブラックベリーも収穫して、、

      ブルーベリー_e0365880_14273547.jpg





ブラックベリーは果実酒に。

左は、干しブドウをラム酒に漬けています。


      ブルーベリー_e0365880_14275341.jpg








ブルーベリーは、アーモンドタルトにしました。

      ブルーベリー_e0365880_14280157.jpg



      ブルーベリー_e0365880_14281581.jpg

これには、アーモンドパウダーがたくさん入って、
あっさりとした美味しさです。

胡桃が歯ごたえもよく、さらに美味しさを増してくれます。

あ~また太ってしまいます。





by norasgarden | 2020-08-23 14:40 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2020-08-23 18:01
^^美味しそうです~~~~!!
キッチンを見せていただくの大好きです。可愛いキッチン!
Commented by norasgarden at 2020-08-23 19:19
ありがとうございます。
時々ケーキを作っても食べるのは私だけ、、、

キッチンを映す時は、必死にお片付けです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-08-25 23:15
アーモンドタルト、とっても美味しそうですね~♪
食べてみたいです(*^^*)
Commented by norasgarden at 2020-08-27 06:36
Hiroさん、ありがとうございます。
ブルーベリーの酸っぱさと、胡桃のサクサクががなんともいえませんよ。