人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエル

      カエル_e0365880_23193370.jpg

公開しようとしたら、消えてしましました。
再度、頑張ります。

わが家の隣は、田んぼ。
だからカエルが庭にいっぱい。

その中でもこれが一番可愛くて。

必ずいますので、ご覧ください。



      カエル_e0365880_23194739.jpg




      カエル_e0365880_23195779.jpg




      カエル_e0365880_23202185.jpg



      カエル_e0365880_23203782.jpg




      カエル_e0365880_23204406.jpg




      カエル_e0365880_23210134.jpg
オカトラノオ、
消えたと思ったら咲いていました。
これはここなら増えてもいいかしら。

ここにもカエルがいますよ。





ここにはいると思いますが、小さいので写ってないだけですね。

      カエル_e0365880_23280521.jpg

門の花壇、赤のペチュニアの鉢植えを置きました。

びしっとしまっていい感じです。
有り合わせてできたので嬉しいです。




by norasgarden | 2020-06-29 23:38 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by pikorin77jp at 2020-06-30 16:36
ユリにアマガエル、、てあまりない図ですよね、日本画の構図にしたら素敵でしょうね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-06-30 21:38
このカエルはアマガエルですね。
雨が降ると嬉しそうに出て来ますね^^

ユリにアマガエル可愛い取り合わせですね。
オカトラノオにカエルがいます?
う~ん。
どこでしょう^^
Commented by Hanatuzuri_puri at 2020-06-30 22:09
可愛いっ♡
私もお花と絡めてカエルさん撮りたくて
庭や散歩道など目を皿のようにして探しますが
見つけられないです^^;
Commented by ノラ at 2020-07-01 08:14 x
ぴこさん、庭じゅうカエルが3種類くらい、いっぱいいます。
ぴこさんのお庭、カットした植木の辺りの自然な感じは優しくていいですね。
将来、わが庭もそんな感じの庭にできたらと思います。
Commented by ノラ at 2020-07-01 08:18 x
Hiroさん、
これがアマガエルなんですね。
これ以上大きくならないみたいで、庭のあちこちにいます。

オカトラノの右隣りの後ろにいます。
Commented by ノラ at 2020-07-01 08:21 x
こゆたんママさん、
まあ、こちらは田んぼがすぐそばにあるので、いっぱいいるのでしょうね。
雨が降りそうになると、鳴いて知らせてくれます。
Commented by yasukon20 at 2020-07-01 22:03
こんばんは!

必ずいますからご覧ください・・・につられて拝見しましたよ(笑)
見つけることが出来ました。
小さくてかわいいカエルですね。
お花も綺麗にさいて良いですね。
Commented by norasgarden at 2020-07-02 11:27
yasukonさん、ありがとうございます。
よく探してくださいました。

6月下旬から7月始めはユリノ季節です。
それと共に、こちらはホタルが目の前で乱舞していますよ。