人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    田植えの準備

    田植えの準備_e0365880_21272811.jpg

わが家の隣の田んぼに水が張られました。
それと同時に、カエルの歌がうるさくなりました。

夜は静かですよ。


    田植えの準備_e0365880_21274165.jpg


今日は道の方から庭をごらんくださいね。




    田植えの準備_e0365880_21275494.jpg





    田植えの準備_e0365880_21281195.jpg





    田植えの準備_e0365880_21282918.jpg




    田植えの準備_e0365880_21290546.jpg


今年の門の植え込みは種から育てたビオラで、たいしたことはございません。




    田植えの準備_e0365880_21291881.jpg

右は<コニファーガーデン>と言ってます。

コニファーで壁を作って、いきなり庭が見えないようにしています。




左のチューリップが咲いているところは、<白樺林>と言ってます。
そこの小道のクリーピングタイム、ほんのりピンクになってます。


    田植えの準備_e0365880_21293697.jpg



ほら、ほら、
ピンクの花が、、

    田植えの準備_e0365880_21294826.jpg





白樺林、
幼木が10数本植わってます。

    田植えの準備_e0365880_21301414.jpg



150cmほどの幼木ですが、
根元がようやく白くなり始めました。


    田植えの準備_e0365880_21303170.jpg





そしてそして、目の前の山にはコブシがさいてます。

    田植えの準備_e0365880_21304682.jpg


しらかば~ あおぞ~ら~
み~な~み~か~ぜ~
こぶしさく~
あの丘 北国の
ああ~北国の~は~~る~

今日は青空のいいお天気で、我が家はこの歌にぴったりの北国なのです。


    田植えの準備_e0365880_21310381.jpg




    田植えの準備_e0365880_21311248.jpg




    田植えの準備_e0365880_21312763.jpg




    田植えの準備_e0365880_21313389.jpg




    田植えの準備_e0365880_21315476.jpg




    田植えの準備_e0365880_21314028.jpg


日中は暖かないい陽気になりました。






by norasgarden | 2020-04-28 21:49 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by mamako48722 at 2020-04-29 02:26
ノラさん、
立派なお庭とお住いですね。
手入れが行き届いた庭のコーナーに腰掛けて、春の日差しを浴びてみたくなります。

トロントは、まだまだ肌寒いです。
Commented by norasgarden at 2020-04-29 09:09
黄葉さん、
暖かな日差しになってきてます。
でも、まだ霜が降りたりするので、なかなか植えられません。

こちらのAETの先生は、トロント出身。
この方が何度か我が家に来られてましたが、3年前には子供3人を連れてトロントからこちらに来てくれて、little red riding hoodのお家を見てくれました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-04-29 15:12
こんにちは^^
田んぼに水が張られてカエルがうるさくなったのですね。
こちら、カエルは夜にも鳴いています^^
道から眺めると、また違った感じですね。
白樺林があるのですね。
本当ですね、幹の付け根が白いですね♪
白樺の幼木たち、成長したら楽しいでしょうね^^
Commented by norasgarden at 2020-04-29 16:59
hiro さん、昨晩ブログを書いているときは、家の中の西側にいて、田んぼは東側にあったので聞こえなかったのです。
その後キッチンから東側に出ると、うるさいのなんの。
日中もうるさいです。

じゃあ、一体カエルはいつ寝るのでしょうか?
と気になりました。