人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     なんてこと!

     なんてこと!_e0365880_20244238.jpg

昨日のこと。

雨が降ったり、晴れたりを何度も繰り返しながら、
3時頃には何とあられが!!

どうやら、私の町だけ降ったような、、


     なんてこと!_e0365880_20241216.jpg

昨晩も薪ストーブを。
この春は、暖房から離れられません。






今日も草ぬきばかり。
写真を写していないので、
去年の春を少々ごらんください。

     なんてこと!_e0365880_20290212.jpg




     なんてこと!_e0365880_20280938.jpg




     なんてこと!_e0365880_20270852.jpg


クリーピイングタイムが咲き始めてます。
去年はのチューリップは、黒とピンクだったのです。




     なんてこと!_e0365880_20284012.jpg

門のレンガの花壇です。


明日は、タケノコを取りに行ってきます。
こちらにUターンして初めての体験、
さて見つけられるでしょうか?




by norasgarden | 2020-04-27 20:39 | | Comments(6)
Commented by mamako48722 at 2020-04-27 20:58
ノラさん おはよう御座います。
春は三寒四温と言いますが、あられが降るとは!
何時までも寒いですね。

こちらも未だに寒々としています。
自粛生活の日々、暖炉の火が心まで暖めてくれるようです。
Commented by pikorin77jp at 2020-04-27 21:27
あられですか、、、やはり こちらより気温が低いのですね。

チューリップの綺麗なこと、、見たことがないチューリプがあります。

オープンガーデンの時はそれなりに沢山の人で大変でしょうが 今年はゆっくりお庭のお手入れができますね。
次回 いつになるかわかりませんが オープンガーデンのの時は是非 お邪魔させていただきたいと思います。
その時はよろしくお願いいたします。
Commented by norasgarden at 2020-04-28 13:23
黄葉さん、朝はまだ霜が降りたりするので、暖房が必要になります。

4月末なのに、いつまでも暖房を頼りにするなんて、、
風をひかないように、感染しないようにと思ったりするからかしら。

カナダは、ぐんと北にありますよね。
お互いに元気に乗り越えましょう。
Commented by norasgarden at 2020-04-28 13:28
ぴこさん、この春はゆっくり手入れが出来、できることがあるってことがいいことですね。

チューリップはもうそろそろ終わりかけになってます。
でも今日は写真を撮りましたのでまたupしますね。

庭の公開はきっと来年となることでしょうね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-04-28 16:25
こんにちは^^
アラレが降ったのですね。
寒かったのですね~
写真を撮りに行った高原で雪が降ってきてビックリしたばかりです^^

写真は去年の春なのですね。
いろんな花が咲いていますね。
門のレンガの花壇のチューリップが可愛いです^^
タケノコは見付かりましたか?
Commented by norasgarden at 2020-04-28 16:53
Hiroさん、いつもお出で頂き、ありがとうございます。

こちらは霜も未だに降りるので、朝は暖房が必要です。
5月でもたまにそうなるので、なかなか苗が植えられません。

竹林に行きましたが、とんでもない、ちっとも見つかりませんでした。
でもフキを取ってきましたよ。