人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    ちょっと旅行Ⅴ

    ちょっと旅行Ⅴ_e0365880_22200642.jpg

清里の<萌え木の村>を見てから、
雨の中を一路豊田市の<花遊庭>に
向かいました。

その夜のお宿は彦根なので、ここを見て急ぎました。


<花遊庭>

造園やさんが作られたもので、
あまりの見事さにびっくり!!
    ちょっと旅行Ⅴ_e0365880_21225357.jpg


草1本もなく、植栽も存分に使って、微に入り細に入り、
どこを見てもあっぱれ!!

    ちょっと旅行Ⅴ_e0365880_21230722.jpg


ここは駐車場、1台1台違うデザインで、
これをお手入れするだけでも気が遠くなりそう!!




小道は様々な材料で作ってあるのが気に入りました。

この黒い装飾してあるの、玄関マットじゃあございませんか?
    ちょっと旅行Ⅴ_e0365880_22184620.jpg




ここも洋風と和風が上手い具合に。
    ちょっと旅行Ⅴ_e0365880_22191952.jpg




ここは煉瓦敷だけど、小さな目地にダイカンドラと
言う植物が生えてます。
草がちっとも無くて、、
    ちょっと旅行Ⅴ_e0365880_22193968.jpg
わが家は、敷地600坪弱、、
最近は小道の草の手入れが間に合わなくなりました。
しょぼん、、




    ちょっと旅行Ⅴ_e0365880_21232955.jpg




造園やさんだから、日本庭園も勿論造られてます。
    ちょっと旅行Ⅴ_e0365880_21231577.jpg



雨にぬれるた石は美しい。
    ちょっと旅行Ⅴ_e0365880_21234080.jpg



    ちょっと旅行Ⅴ_e0365880_22202401.jpg




    ちょっと旅行Ⅴ_e0365880_22201476.jpg

結婚式場も兼ね備えておられて、
それはもう素敵な演出ができることでしょう。




    ちょっと旅行Ⅴ_e0365880_22183694.jpg
苗販売もされているからこそ、
こんなにたっぷりに植栽ができるのでしょうね。

    ちょっと旅行Ⅴ_e0365880_22185700.jpg



今日は汗がたらたら出ながらの庭の手入れでしたが、
最近はなかなか進まずで、
随分歳をとってきたなあ、、 と感じるこの頃です。










by norasgarden | 2019-07-27 23:00 | | Comments(0)