人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    ちょっと旅行Ⅳ

    ちょっと旅行Ⅳ_e0365880_21203060.jpg

清里のペンションを出て、今日は、彦根まで行きますが、
途中2か所に寄ります。

まずは、清里の<萌え木の村>

ここは、広い敷地にお店屋さんがいろいろあり、
村となっています。
この敷地すべてがガーデンって感じになってます。



    ちょっと旅行Ⅳ_e0365880_21204430.jpg



朝早いので、まだお店は開いてません。
森の中を歩いているような、自然感漂うこの村、
建物も、木造ばかりで
自然と調和。


    ちょっと旅行Ⅳ_e0365880_21210600.jpg




見ていると、我が家とも似た雰囲気で、

    ちょっと旅行Ⅳ_e0365880_21413910.jpg





    ちょっと旅行Ⅳ_e0365880_21211269.jpg




ここは標高1000mくらいありそうなので、
白樺は馴染んでます。

    ちょっと旅行Ⅳ_e0365880_21211991.jpg


いろいろ見ていると、わが庭ももっと鬱蒼とさせてもいいかなと。



    ちょっと旅行Ⅳ_e0365880_21212971.jpg



最近のお庭には、車やトラクターやらをうまい具合に取り入れて
鎮座させてます。

    ちょっと旅行Ⅳ_e0365880_21214099.jpg





    ちょっと旅行Ⅳ_e0365880_21215022.jpg

この<萌え木の村>、主人がすごく気に入ってくれました。
駆け足で巡ったので、今度はもっとゆっくり堪能してみたい
という気になりました。
山梨県も素晴らしいガーデンがあるそうなので、
来年はこの辺り、つまり八ヶ岳を重点的に巡りたいなと
思いました。

そして、
本当は、こんな樹のかばんを買いたかったのですが、
営業日が合わなかったので、
残念ながら手に入れられませんでした。

これを買うのも楽しみとして、来年までとっておきましょう。

いつまでたっても、物欲が激しいノラでした。
    ちょっと旅行Ⅳ_e0365880_21450878.jpg







by norasgarden | 2019-07-26 21:53 | | Comments(0)