人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      ちょっと旅行Ⅲ

      ちょっと旅行Ⅲ_e0365880_21145232.jpg

旅、3日目は草津温泉近くの<チャツボミゴケ公園>

2年前に知って、行こうとしたのだけど、
名前がうろ覚えで近くまで来たけど時間が無くて、
とうとうたどり着けなかった場所。



      ちょっと旅行Ⅲ_e0365880_21144224.jpg
ナビが古くて、なかなか検索できない!!
スマホを使いながら、ああじゃないこうじゃない、、

この旅行で何度喧嘩したかしら??

      ちょっと旅行Ⅲ_e0365880_21141402.jpg


でも無事に着いて、、現地にはバスで到着。
しばし歩いて、この風景が突如として現れました。

ここは砂鉄を採掘した場所で、閉鎖して40年位になるそうです。
強酸性の水が苔にあっているようで、
こんな風景ができあがりました。

      ちょっと旅行Ⅲ_e0365880_21143329.jpg

綺麗な水と苔、流れる水音を想像しながらみ見てくださいね。


      ちょっと旅行Ⅲ_e0365880_21144224.jpg



      ちょっと旅行Ⅲ_e0365880_21150538.jpg



      ちょっと旅行Ⅲ_e0365880_21145901.jpg



この後、南下して山梨県は清里に行きます。

軽井沢を通って、、
この辺りに来ると急に、歩く人、自転車に乗る人、車が増えて、
あ、軽井沢だわ、って感じになりました。
何度か行ったことがあるので通り過ぎて、
ひたすら南に向かいます。

ナビがなかなかいうことを聞かないので、
地図を見ながら、途中の町の名前を何度か入れます。

途中、柳生さんの<八ヶ岳倶楽部>を通り過ぎました。
ここも以前寄ったことがあるので、さらに南下。

八ヶ岳の星野リゾートに寄りました。



      ちょっと旅行Ⅲ_e0365880_21152839.jpg

ヨーロッパの街並みを現したリゾート地です。
高級ホテルや、プールや、
ここで家族連れでいろんな楽しみができるようになってます。

お土産を買って。

      ちょっと旅行Ⅲ_e0365880_21151306.jpg



ようやく清里のペンションに着きました。
      ちょっと旅行Ⅲ_e0365880_21153685.jpg
この旅では、ちゃんと時間通りホテルに着けるかどうか?
気になってばかり。
ま、なんとかどこにも早めに着いてほっです。


      ちょっと旅行Ⅲ_e0365880_21155193.jpg

ペンションですが、温泉もあり、バストイレもついていて、
食事も美味しく、とても快適でした。

もう旅は後半戦に入ってます。
明日は雨が降るようですが、
なんとか無事に着けますように。







by norasgarden | 2019-07-25 22:27 | | Comments(0)