人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      最近のお庭


      最近のお庭_e0365880_00322526.jpg


先日作ったポストが目だってます。
ノラの庭は、おとなしい色合いなので、
このポストがvividでいいアクセントとなることにしておきます。


この門から入ってすぐの<白樺1本林>には、
流れるお花を作りましたよ。

      最近のお庭_e0365880_00330428.jpg



壊れたカメからこぼれるように、流れるように、
ナスタチュームを植えてます。
これはpinterstを参考に流してみました。



ボーダーガーデンはこれでも賑わってます。
白のアスチルべ、ジキタリス、
レディースマントル、ネペータ。クガイソウ
フウロソウ、ペンステモン、
銅葉はリシマキアファイアークラッカー、
ユーパトリューム。

あ~地味だな、、
どうしても私の庭はおとなしくなる、、


      最近のお庭_e0365880_00343915.jpg




これは北海道であちこちで見た釣鐘草の仲間。
名前が長くて、覚えられない。
どうやら、こぼれ種と根で増えてくれそう。
嬉しい!!」
ピンクもあるのよ。ご近所様から頂いてます。
咲くのはこれからですが。

      最近のお庭_e0365880_00352574.jpg



右はニセアカシア・フリーシア
木陰でエンジェルちゃんが眠ってます。
正面は、ハーブコーナー。

      最近のお庭_e0365880_00355057.jpg

ハーブコーナーと
ツクシイバラのトンネル。

      最近のお庭_e0365880_00360599.jpg




レンガサークルを望んで。

      最近のお庭_e0365880_00362721.jpg



このクレマチスだけは、元気にたくさん咲きます。
この種類がいっぱいあればいいのにと思います。
なんていう種類なのか、しらないことばかり???

      最近のお庭_e0365880_00364452.jpg



右はアジサイコーナー。
アジサイが大きくなりすぎたので去年カット。
今年はそんなに咲かないようです。

左は、赤ずきんの森。
赤ずきんは、Little red riding hoodっていいます。
英訳をカナダ人に教えて頂いたのですが、今日はその彼が、
家族5人で我が家にやって来ました。
赤ずきんの小屋に入って、親子ともども楽しんでくださいました。

      最近のお庭_e0365880_00371097.jpg




ここは、山野草コーナー。
今年は、キョウガノコが元気いっぱい咲いてくれました。
左の3本の株立の木はカツラ。

      最近のお庭_e0365880_00374368.jpg



      最近のお庭_e0365880_00380617.jpg

反対側から見て。
そうそう、ドクダミが咲いてますが、
これはエイリアン、あちこちに伸びて
退治はとても無理。


はい、今夜はこれでお終い。
もう寝なくちゃ。


by norasgarden | 2018-06-19 01:19 | ガーデニング | Comments(0)