人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      萌えています。


      萌えています。_e0365880_22355980.jpg

昨日に続いて今日もいいお天気。
木々が芽吹き始めました。

左はネグンドカエデ
新緑は淡い白で、7色に変わると言われてます。

向うにサクラの<御車返し>
花桃も咲き始めました。


この正面がネグンドカエデです。
この時期一番目立ってます。

      萌えています。_e0365880_22354188.jpg


チューリップも咲きはじめました。

      萌えています。_e0365880_22345714.jpg


ご近所さまから、「アヒルを飼い始めたん?」
と言われたこともあります。

      萌えています。_e0365880_22352104.jpg




ジューンベリーが、花いっぱい!!
このコーナーには、全部で3本ジュンベリーの木があるのです。


      萌えています。_e0365880_22361766.jpg




フェンス沿いの花桃、
サクラより遅く咲きます。


      萌えています。_e0365880_22364150.jpg



もう終わりかけのサクラ
<御車返し>

平安時代、嵯峨天皇が御車に乗っているとき、
この桜があまりにも美しいので、
何度も御車を引き返して見たそうな。
それから桜のお花見が始まったと。
テレビで言ってました。

      萌えています。_e0365880_22363005.jpg




小さなお花の ベロニカジョンソンブルー


      萌えています。_e0365880_22365565.jpg




ダルメラベルタータが4年目にして咲きました。
葉が大きくなるというのに惹かれて手に入れたのでした。

よく見ると、ユキノシタのお花にそっくりです。
花が先に咲いて、その後に葉っぱが出てくるのです。
肥料をたっぷりやって、
葉よ!
大きくな~れ!
私、大きな葉っぱが大好きなのであります。


      萌えています。_e0365880_22371553.jpg


これは リグラリア・ミッドナイトレイディ
葉の色が茶色で、淑女って感じです。
ツワブキの仲間です。
種まきで育てました。
4本育ち、3本枯れた時にはがっくりでしたが、
残りの1本、元気に大きく育ってます。

これをバラクライングリッシュガーデンで見つけた時には
お近づきになれたわって感じで嬉しかったです。

      萌えています。_e0365880_22372668.jpg



家の中では、第3弾で蒔いた種から芽が出てます。
ダリアにヒャクニチソウに、


      萌えています。_e0365880_22421128.jpg




ほら、枝豆も、、、
豆嫌いな主人でも枝豆は好きみたいです。
食べるのは秋。
しばし待たなきゃね。

      萌えています。_e0365880_22380545.jpg










by norasgarden | 2018-04-19 23:20 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by ブルーミント at 2018-04-20 13:15 x
色々なお花がいっせいに咲き始めましたね。
私も外に居るのが楽しくて・・日に焼けてます。
ノラさん これだけのお庭をお一人でお手入れされているのですか? 私もですが、お互いに身体をこわさない程度にしなくちゃなりませんね。 
あ、コメントをありがとうございます。
パープルボルケーノの名札もすぐに作りました。
雑草のようにアチコチに出てます(*'▽')
Commented by norasgarden at 2018-04-20 20:40
こんばんは。
主人は小道や芝生の草ぬきや芝刈りを。
日本庭園も主人。最近はよく手伝ってくれています。

雪が遅くまで残っているので、なかなか手入れが終わらなくて、我が家のオープンガーデンは遅めに始めます。
でも、カフェは土日の午後からしているので、その時お客様は庭を見たりしてます。

私もミントさんの様に、花の写真ラベルを全部庭から取ってきてノートに貼り付けました。これでホっと片付いた気分です。

庭だけは、さあ~どのくらいの面積になるのか??
300坪はあるかな?
広いので、粗削りな庭です。