人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      山桜

      山桜_e0365880_21300720.jpg



千鳥別尺の山桜を見に行ってきました。
なんと樹齢400年。

何処から見てもとても美しいお姿。
400年もの間、広い谷を見渡していたのでした。


      山桜_e0365880_21303889.jpg


高さ27m
幹の回り4m


      山桜_e0365880_21305226.jpg



4年前にここに来ようとしたのですが、道が狭くて怖くて
引き返したのでした。
今日が満開と聞いて、何が何でもと今度は小さい車で
行きつきました。
帰りの道はジェットコースターみたいで冷や冷やものでした。

そういえば、岡山の醍醐桜も道は急で、
バックもできない、前もなかなか進まないと
怖かったのを思いだしました。

私の車はスズキの二人乗りTWIN。
もう15年も乗ってますよ。
大好きな🚙なので、流行色の赤と白の2色に塗り替えて
いとおしく乗ってます。

何処にもない🚙、
生涯現役!!

      山桜_e0365880_21314007.jpg





by norasgarden | 2018-04-17 21:43 | | Comments(0)