人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      今頃雪景色

      今頃雪景色_e0365880_21245214.jpg



4月8日の朝、
こんなに降って、、
とうとうお昼まで降ってました。



      今頃雪景色_e0365880_21233795.jpg




この<白樺1本林>
アリッサムやローダンセマムを植えましたが、大丈夫かしら??
雪は降っても外気温はそんなに寒くないのが
ちょっと安らぎます。

      今頃雪景色_e0365880_21242630.jpg




赤ずきんの森

      今頃雪景色_e0365880_21235300.jpg




廃校で手に入れた風向計も雪を被って。

      今頃雪景色_e0365880_21241372.jpg




日本庭園も。

      今頃雪景色_e0365880_21244030.jpg



ビニールハウスは大丈夫だろうか?
あんかを二つ置いてて、8℃。
ナスタチュームの苗がこんなに大きくなっていた。


      今頃雪景色_e0365880_21300921.jpg



ちょっと心配なので、あんかを4個にしてみました。

      今頃雪景色_e0365880_21294211.jpg



午後からは止んで晴れるのみ、
カフェのお客様は広島からも来られたが、
こんなに降っていたなんて
知る由もなし。


      今頃雪景色_e0365880_21530316.jpg

今日のケーキの一部。
ブルーベリーのアーモンドタルト
ラムレーズンロール
ミルクプリン。
お皿にアレンジするのは主人です。





by norasgarden | 2018-04-08 21:49 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by ブルーミント at 2018-04-09 00:19 x
綺麗な雪景色ですね。 見惚れてしまいました。
庭のデザインがいいから・・尚更 際立ってますね。
それにしても、今の時期の雪には驚きました。
広島はやっばり、九州よりも北なんですね。・・今更ですが
Commented by ノラ at 2018-04-09 23:00 x
ミントさん、こんばんは。
この雪は午後にはすっかりなくなり、あったかくなった季節の雪はすぐ融けるものとわかりました。
アリッサムも、ローダンセマムも大丈夫でしたよ。
その白樺1本林は、ミントさんのお庭を参考にデザインをしましたが、さてどんな風に展開していくのか楽しみです。
こちらは中国山地の麓で420m、市内より2週間近く季節が遅く来ます。
OGに向かって手入れをしなくちゃ、、と毎日気を揉んでいます。