人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      外れました。

      外れました。_e0365880_20070389.jpg



ギブスが1か月ぶりに外れました。

外すときには、小さな丸ノコで切っていくのです。
ヒエー
怖い、怖いと私はひとりで騒ぎながら、、、
傷つくことなく外れました。
そりゃーベテランの先生だから当たり前ですね。

とにかく、痛かった、かゆかったギブスがとれてホットしました。

でもまだまだ動かせません。
変に動くと、ギャーというほどになるので、
自分で簡単なプロテクターを作りました。
アームウォーマーに型紙を入れると安定してくれるので、
つけたり、外したりしてます。

当分、家事は今までどおり主人がお手伝いしてくれます。



      外れました。_e0365880_20061538.jpg



さて、ギブスが外れたら、あれもこれもと思ってましたが、
この手の状態なら、残念ながら何もできますまい。


せめて、アイデアをくゆらせるぐらいで、我慢です。



      外れました。_e0365880_20064078.jpg



大きなお盆、ご近所さんから頂きましたが、
これをピアノの脚の上に乗せて
カフェテーブルにするつもりです。

ピアノの脚は59年も前のものです。
私が、小学校の5年の秋に買ってもらったピアノです。
随分アンティークの風合いが増しました。


      外れました。_e0365880_20062801.jpg

乗せるのですが、柱状のごつい木を間に置いて
もっと背の高いものにするつもりです。

どういう風に柱を乗せればいいのか、
どうすればかっこよくなるのか、
今はそれを考えることを楽しんでいます。


このブログを書き始める時から
左手もキーボードに乗せて動かしてます。
そういえば、打ち始めたときからぐんと指の動きがスムーズに。

ほんとに、元のように腕が動くようになるのかしら、
と心配してます。

羽生君も氷上で転んで3か月で復帰
宮原さんも股関節を骨折して復帰、

私も大丈夫よね。
元通りになって
庭仕事も
木工も
ケーキ作りも
できるよね。







by norasgarden | 2018-02-11 20:43 | 木工 | Comments(2)
Commented by kimagure-fuua at 2018-02-12 10:17
ノラサン、こんにちわ
わかるかな?^^

骨折されてたんですかっ@@
ギプス生活、さぞかし御不自由だったことでしょう・・お察しします・・・骨折って 精神的にもショックですょねー
でも早速ニットのプロテクター ちゃちゃっと作っちゃうなんて
器用ですょねー!! 木工といいお料理といい洋裁といいお庭といい
たくさんの「好き」を楽しんでらっしゃってステキですね❤

そぅそぅ!ギプスを切る時、おぃおぃ それで?!切るんですかっっっ?! ヤメテェーーーーー><
ってな感じでびっくりですょねぇ~
ワタシは足を骨折しましたが ギプスがとれたらすぐにでも動かせると思っていたので 
思うように動かせないわ、靴は履けないわ、筋力は落ちてるわ、などなど
後のリハビリの方が痛かったデス(TT)
まともに歩けるまでに3か月くらいかかりましたょぉ・・・
普通に生活できるってありがたいナァ ってしみじみです
寒い時期ですので ご自愛くださいね♪
Commented by norasgarden at 2018-02-12 22:48
こんばんは。いらっしゃいませ。
fuuaさんも骨折を。しかも足なんてそれは大変なことでしたね。
その間、お出かけもそんなに出来なくて寂しかったでしょう。

ギブスがはずれても、なかなか元には戻らなかったのですね。
それを聞いてちょっと安心しました。
ゆっくりだけども、回復するのですね。
昨夜より、キーボードを打つ指が軽やかです。