人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      望年会

      望年会_e0365880_23033599.jpg


ご近所さんと望年会をしました。
いつも通り持ち寄りの会です。
街まで遠いので、ご近所さんと集まってすることが多いのです。
ま、私は自宅でこんな風にするのが好きでもあるわけですが。


      望年会_e0365880_23014960.jpg



色々なお料理が並びます。

私が料理するだけでは、片寄ってしまうので、
皆さんの持ち寄りにすると、
たくさんの味わえて楽しいのです。

セリのてんぷらもありますよ。

      望年会_e0365880_23010506.jpg

アクアパッツァもありますよ。
田舎では、漬物オードブルは定番です。

      望年会_e0365880_23011926.jpg



私は、ホットワインと、サングリアを作りました。
ホットワインは、ポーランドに行った時に味わったわけですが、
我流で作ってます。
フルーツは、キーウィ、イチゴ、レモンにブドウに、
オレンジなど、いろいろ入れます。
バナナやパイナップルは濁ったり、味が片寄るのでダメです。
エキスがたっぷりと出て、とっても好評です。
ふつふつと煮えるとアルコールが飛ぶのです。
好みで飛ばさなくてもいいのです。
3度くらいワインをつぎ足しても美味しいのです。

サングリアは、冷たいワインに同じフルーツをただ入れて、
炭酸などで割ったりしますが、
人気のあったのはホットワインです。

もう少し、かっこよく演出して写真に撮るのでした。
残念。


      望年会_e0365880_23043852.jpg

当日お誕生日の方がいたので、
Happy birthday 🎹!!

来年の1月は12人中5人がお誕生日!!
1月はなぜだか生まれが多いのです。
また、集まりたいな。


      望年会_e0365880_23013337.jpg


ビングクロスビーの懐かしい歌を聴きながら、
おしゃべりと笑顔がいっぱいとなりました。


      望年会_e0365880_23305614.jpg








by norasgarden | 2017-12-16 23:36 | ホームパーティ | Comments(0)