人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      お寺、歌、ケーキ

      お寺、歌、ケーキ_e0365880_22144522.jpg


11月末に円光寺で、報恩講がありました。
報恩講とは親鸞さまの忌日に行う法要のことです。

その行事が終わった後、コンサートが行われました。
かつて、院家さんの夢だった本堂でコンサート、
亡くなられてから1年半後に
それが実現したなんて。




      お寺、歌、ケーキ_e0365880_22142734.jpg



たくさんのケーキ、
これはその後のお茶の時のためのもの。
前日に頑張っていろいろ作りました。
私の作るケーキは、素朴なもの。
ブルーベリーや、🍎のカントリーケーキ、
プリンに、ラムレーズンのロール、
イチジクロール、ドームケーキにレアチーズ、
今回はロールが上手くできませんでしたが、
出しましたよ。




      お寺、歌、ケーキ_e0365880_22192626.jpg



音楽は、新屋まりさんの歌です。
仏の世界にも通じた、優しく透明な美しい歌声が
本堂に響きわたりました。

      お寺、歌、ケーキ_e0365880_22145985.jpg






by norasgarden | 2017-12-04 22:45 | 音楽 | Comments(2)
Commented by ひつじ at 2017-12-10 09:25 x
此処はやっぱり、滅多にコメント受け付けてくれないようで、でも何時も楽しみに見せてもらっています。
チャンスがあったら、PC使える人がいらしたら、このブログのサーバーに連絡して、見てもらってくださると
嬉しいのですが、私はクロームを使っているからなのか、早朝でも混雑しているのでメッセージが出ます。
連絡くださいと出ますが、それはノラさん側からの連絡を受け付けるようです。
Commented by norasgarden at 2017-12-16 23:47
クロームをインストールされていたのですね。といっても私にはわからないことばかりですが。
私も以前pcを買い替えたばかりの時、ごそごそしていたらクロームを入れてしまってたことがありました。
対策をどうしたらよいのか??
ひつじさん、読まれるだけでもいいですからね。
お時間をとって頂くのもなんですし、、、
じゃあ、これからひつじさんちにお邪魔してきます。