人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      お盆のお花

      お盆のお花_e0365880_21564563.jpg


3mもあろうかと思われるオオケタデが咲いてます。

よく見ればサクラタデにも似ています。
タデだもんね。

      お盆のお花_e0365880_22011008.jpg





      お盆のお花_e0365880_21562488.jpg







ミニのギボウシだけどとっても大きなお花が咲きました。

      お盆のお花_e0365880_21563370.jpg





チョコレートコスモス
ずっと咲いてくれるようで、庭の強い味方。

      お盆のお花_e0365880_21565744.jpg




サルビアインボルクラータ
150cmくらいあります。
      お盆のお花_e0365880_21561563.jpg



帯状疱疹、病院に行って3日目でぐんとよくなりましたが、
それからちょっと停滞気味。
まだまだ辛抱しなくちゃ。



by norasgarden | 2017-08-15 22:07 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by ひつじ at 2017-08-16 07:29 x
チョコレートコスモス大好きなシックな色合いの花ですよね♪
帯状疱疹もその他もウィルス系は、大体かなり順調でも2週間治るのにかかるようですが、
酷くしてしまったら、なかなかの根性のウィルスですものね。
もうあきらめて、気長に回復するように、何でもそこそこにして、待つしかないかもです。
私も昨年11月末に、まさかの目がウィルス感染は治るのに、何か月もかかりました。

持病のおまけに感染症にかかると、持病共々悪化するからと聞いていましたが、調子が良さ
そうなので、気を付けてはいましたが、気分的にちょっと気が緩んだら、その緩みに付け込
まれたようです。
私の口唇ヘルペスも、今度は唇の上あたりが、危ない感じがするので、気を付けています。
諦めてほぼ安静、リラックスして治してくださいね。
自覚しているよりも、体力は衰えている様よね。これが老化という事なのだなぁ~と思っています。
気分はもう少しイケそうって思うんですけれどね・笑
Commented by norasgarden at 2017-08-16 23:27
歩いて、1分40秒のお医者さんに、お盆明けに行きました。
お医者さんに行きはじめて3日目でぐんと良くなってのですが、それから横ばい状態で、これがいつまで続くのかといやになってしまいます。
痛み止めが強い味方で、又もらいましたが、胃が痛くなったらいけないので我慢すべきか? いえ痛みは苦しいので飲まなきゃ?
いえやっぱり胃が痛くなったらいけないから??
といろいろ悩んでいます。
早く時が解決してくれるのを待ってます。