人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     庄原市 <廃校ノスタルジア>

     庄原市 <廃校ノスタルジア>_e0365880_21243817.jpg


今年で第3回目となる<廃校ノスタルジア>に行きました。
庄原市の廃校となった校舎の中の備品を売るイヴェントです。
売り上げは子供たちへの教育の支援となります。

私が行くのは今年で2回目となるので、前回の経験を踏まえて
用意周到にしていきました。
大きな袋を2個用意して、スリッパも持って、
開場の1時間前には到着。
でもそこにはすでにたくさんの人が。

10時開場、
スリッパをさっとはいて、お目当ての2階の音楽室へ直行!!
アコーディオンがいっぱい、でも去年買ったことだし、
シンバル、もひとつ音が??
太鼓、ま、私には不向きだし、

ということで、今度は隣の工作室に。
入口すぐに、このヴィーナスが見つかりゲット。
そばにあった石膏のボールも気に入って買いました。
以前からテラコッタのボールが欲しかったのだけど、
ま、この300円の石膏ボールで我慢。




     庄原市 <廃校ノスタルジア>_e0365880_21400291.jpg

給食室では、たくさんの方がレジ待ち。
一番人気の教室でした。
食品衛生検査食容器と書いてあったアルミの箱を買いました。500円。
どういう風な使い方をするかは、これから、、




     庄原市 <廃校ノスタルジア>_e0365880_21430125.jpg

備品室では、この風向計を手に入れました。

じっくり見ているうちに、
きれいに塗って庭の小屋の屋根の上に、いえそれじゃあ重すぎてだ~め。
じゃあ庭にある丸太の上に乗せてアクセントになればいいんじゃないの、
と、これならうまい具合に生かせると思って買いました。

さて、これらが庭でどんな風情になるのか、
お・た・の・し・みです。






by norasgarden | 2017-03-19 21:58 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by ひつじ at 2017-03-20 07:48 x
今日はコメント受け付けてくれるかしら・前回は何故か色々書き換えたのですが、禁止ワードがでて
書き込めませんでした。
良い物ゲットできたわね♪ 私も欲しかったわぁ~笑
Commented by norasgarden at 2017-03-20 08:21
このエキサイトブログが難しいのでしょうかね?

いつも見てくださっているから、コメントは大丈夫ですよ。
ありがとうございます。

最近、頑張って書いてます。
いつまで続くかな?

またすぐ