人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      今日のふたりの仕事

      今日のふたりの仕事_e0365880_21431055.jpg


この地にUターンして10年。
ウッドデッキも10年経つとあちこち不具合ができてきました。
去年の夏から、直さなくちゃ、いやできるかな?
直さなくちゃ、いやできないわ、の繰り返しでした。
とにかく床板を剥がしてみなくちゃ進まない、
と思って剥がしていきました。
主人がですよ。

      今日のふたりの仕事_e0365880_21424882.jpg




剥がしてあちこち見ているうちに、自分なりにやり方が
わかってきたようで、
腐っている板をありあわせの板で補強して
だんだんのってきて、早く新しい板を手に入れて
仕上げたくなっていきました。
今日は二人で30分かかる町まで行って、板に塗料にいろいろ買って
2トントラックを借りて持ち帰りました。

2トンといえば、トントントントン日野の2トン!!
ですが、そうではなくてISUZUでした。

DIYのお店では、今セールをしていて、コニファーは半額、
ビニールハウスは4000円が1000円の格安だったので、迷わずお買い上げ。
気分晴れやかに戻ってきました。

      今日のふたりの仕事_e0365880_21444006.jpg




もうすぐお彼岸。
こちらでは、お墓にユキヤナギをお供えするのです。
それをここでは、トトンボと呼んでます。
帰り道、川沿いをあちこち探してそれを取ってきました。
とっても綺麗でしょ!!

      今日のふたりの仕事_e0365880_21450456.jpg




私といえば、雪が融けたので、庭ですることがいっぱい!!
草ぬきにいそしみました。
このブルーの大きな袋はとっても便利。
軽くて移動しやすく、入れやすくて。
これはなんとIKEYAの買い物袋、
レジのところで100円で買うのですが、

いつかまたIKEYAに行ったら、お友達にプレゼント用に買っても
いいかなと思っています。

      今日のふたりの仕事_e0365880_21451714.jpg



今日は朝からとっても寒い、
夕方にはとうとう<あられ>が降ってきました。
明日はまた雪だそうです。
エンジェルちゃんを玄関に入れてあげなきゃね。

      今日のふたりの仕事_e0365880_22314482.jpg


と、今日はふたりで充実した一日を過ごしました。



by norasgarden | 2017-03-14 22:23 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by ひつじ at 2017-03-17 09:17 x
2人で分担作業でも心はひとつって言う感じで、素敵なご夫婦ですね。
通院先などで見ていても、仲良し夫婦って凄く少なくて・・・
見てる方までさびしくなります。
でもたまに仲良しの夫婦を見ると、なんだかホッとするのですよね。
心が通じなくなったら、むしろ私みたいにシングルになった方が、ずっと
楽しく暮らせます。
デモね、ずっと前から熟年離婚って聞いていて、いざ自分がそうなって、働
き出したら、働く女性はバツイチ、熟年離婚、予備軍が多いのには吃驚しま
した。我慢して老後を過ごすのは、夫婦であっても寂しいでしょうね。
Commented by norasgarden at 2017-03-17 23:07
我慢してないのですよ。
好きなことを言いたいだけ言って。よく喧嘩して。
車に乗って旅行するとさらに喧嘩。
でもやっぱり旅行は主人と一緒じゃなくちゃ、ゆっくり楽しめないのです。
そうやっていつも珍道中をしています。