多肉を整理

冬は雪で庭仕事ができないので、ブログにガーデニングで載せようと思っても
なかなかいいのがない。
そこで、多肉なら載せられるかなと思って、整理してみました。

元々、鉢植えは苦手。
でもお友達から多肉を何度かいただくので、申し訳ないと思って鉢を増やし、
棚を作って冬は出窓に置くようになりました。

e0365880_17375993.jpg



こちらは、ツユクサの仲間です。

e0365880_17404624.jpg



水やりを忘れることが多いので、枯れたものをぬきとったりして、
すっきりさせました。
これでも綺麗になったつもりです。

e0365880_17430445.jpg

e0365880_17442160.jpg

e0365880_17453920.jpg



外は雪ですよ。

e0365880_17463269.jpg



ツユクサの仲間を冬は水に挿し芽をして越冬です。

e0365880_17470905.jpg



これで、出窓が少々すっきりして気分も晴れやか。


今度は、カフェ用の🍷コップ入れの棚作りにとりかからなくちゃ。
ここで宣言したからには、絶対に作らなくちゃ。


[PR]
by norasgarden | 2017-01-19 17:54 | Comments(6)

只今、テスト中です。

ブログ開設をトライしてますが、まだまだ好みのデザインに行きつけません。
頑張らなくては、、、、


[PR]
by norasgarden | 2017-01-01 20:52 | Comments(0)

お庭中心の暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30