人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきり!!

すっきり!!_e0365880_20541803.jpg

私のブログ、<ノラの庭にようこそ>なのに、
そういえば、庭の投稿が少ない。

今日はbefore after でご覧くださいね。
今年の秋はいつもより紅葉が綺麗でした。
今はその葉っぱもどんどん散ってます。

ここは東南の角っこ。
ハナミズキの株元がちっとも面白くない。
昔は、ピンクのアジュガで綺麗だったんだけど、
広がったと思ったら、あっという間に消えてしまった。
その後、いろいろ試すけども、どうもうまくいかない。
そこでグラスと石を置いていたのだけど、
ちっともインパクトもなく、死んでいる。
そこで、昨夜寝ながら考えたデザインに、
今日は頑張ってみました。


すっきり!!_e0365880_20540512.jpg
ほらほら、、

終えたのは夕方だから、こんな感じの写真になりました。



すっきり!!_e0365880_20542701.jpg
グラスがちっとも生きてない。

そこで、思い切って何本も抜いて、庭じゅうの石を集めて
こんなになったのです。



すっきり!!_e0365880_20544209.jpg


抜く勇気、はなかなか難しいもの。
でも思い切って抜いて、しかも捨てました。

そして、すっきりしたのが出来上がりました。
主人も、「なかなかいいな」と。


歳もとっていき、<庭終まい>、がどんどん迫ってます。
そのためにも、すっきりと綺麗にしなくては。

私の庭は、これからはシンプルを目指します。






by norasgarden | 2018-11-14 21:12 | ガーデニング | Comments(0)