人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      門松 🎍

      門松 🎍_e0365880_21043644.jpg





門松作りに初挑戦。
来年の<とんど>用に、町内会で竹切りをするので、
わが家にも取ってもらいました。
重いのを2本、皆さんどうもありがとうございました。

斜めカットが難しいのですが、卓上丸ノコを手に入れていたので、
主人とああじゃない、こうじゃないと言いながら、
何とか切れました。


      門松 🎍_e0365880_21044981.jpg



竹セットが3組とれたので、3個お飾りを作りました。
わが家用に2個、ご近所さんに1個。
ご近所さんには、お留守の時に持って行ったので、
サプライズプレゼントとなりました。
暗くなって玄関で門松を見つけて、
びっくりすると同時に癒されたようです。




      門松 🎍_e0365880_21050736.jpg




竹の節は笑いを表し、福がいっぱい来ますようにとのこと。
鉢カバーは、珈琲豆の麻袋を使いました。

思ったよりうまくできて、満足満足!!



by norasgarden | 2017-12-27 21:26 | ガーデニング | Comments(0)