シーソー

e0365880_21371252.jpg


息子が母の日に作ってくれたシーソー、
今ままでは、ボーダーガーデンの芝生に置いていたんだけど、
どうも不自然、

ようやく気づきました。
赤ずきんの森に置くのがぴったりなのだと。

e0365880_21373591.jpg




置くからには、子供が楽しくなるようにと、
こんな踏み石を並べました。


e0365880_21340016.jpg



赤ずきんの森には、砂場に小屋にキノコテーブル?もあるんです。


e0365880_21375117.jpg


小屋はね、こんな感じになってるのです。
赤ずきんのおばあさんの家だから、ベッドとテーブルと、


e0365880_21552134.jpg


キッチンがあるのです。


e0365880_21550737.jpg




キノコのテーブルは、壊れてしまって、、
今はウッドのテーブルが。

e0365880_21380647.jpg



壊れたテーブルは今は、花台にしてるので、

e0365880_21412118.jpg


早めに、🍄テーブルを復元させなくてはと思う日々です。
でもとてもこんな風にはできませんが。


e0365880_21520034.jpg




[PR]
Commented by penpen_1go at 2017-09-30 09:42 x
少しご無沙汰です。
久々にお庭の様子を拝見しました。。
メルヘンチックな庭、グラスガーデン、和庭まで…
そして、ハロウィンパーティなど、たくさんのお客さんがやって来られて…
本当にスケールの大きい素敵なお庭に成長したのですね~。
びっくりしました!!
メンテナンスは大変かと思いますが、
楽しみながら続けられると良いですね~♪
Commented by norasgarden at 2017-10-01 00:40
お出でくださり、ありがとうございます。
もう10年経ち、何もかも大きくなり、それと共に手入れも増えて。
こちらでは、市がOpen Gardenに取り組んでくれて7年経ちました。私も少々疲れ気味なので、秋はやらないことにしましたが、バスツアーだけは来るので対応しています。
明日は、広島、鳥取の2か所からこられます。
お客様の喜んだ顔を見ると、やっぱり続けなくちゃとカツを入れてますよ。
Commented by ひつじ at 2017-10-03 14:05 x
ノラさんこんにちわ♪
今度はコメント受け付けてくれるでしょうか?ずっと込み合っているのでって
受け付けてもらえない日が続いているのです。
あかずきんのお婆さんの家、本当に楽しくて、お婆さんが出てきそうね。
息子さんがシーソー作ってくださったりだなんて、ノラさんも元気でいたら、
長く庭つくりが楽しめますね。頑張りすぎないで、気長に楽しんでね。
Commented by norasgarden at 2017-10-03 18:43
ひつじさん、入りにくいのによく来てくださってありがとうございます。
込み合うってどういうことなのか、このブログはランクにも参加していないし、一日に訪問される方もほんのわずかだし、、、
ちっともわかりませんが、ま、いろいろなことがかみ合わさってそうなるのでしょうね。

こちらも涼しくなり、ごつい布団に変えましたよ。
ついでに、今日は布団カバーを新しいのを買ったので、これからはちょくちょく洗濯して、綺麗に整えなくちゃと思ってます。
さて何時まで続くか、、、
by norasgarden | 2017-09-28 22:08 | ガーデニング | Comments(4)

お庭中心の暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31