人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      かぼちゃ、置いてみました。



      かぼちゃ、置いてみました。_e0365880_21503603.jpg

ジャイアントかぼちゃを置きました。
ここには全部で6個。
小さめの2個は、すでに大山の友達とお花屋さんにお嫁入り。

多めにあるので、差し上げようかと。
ただし、取りに来てもらうのが条件。
一体何キロあるのか?
40キロくらい??


明日もカフェだけど、今夜は準備はしなくていいのでほっとします。
でも台風が来るっていうから、明日もお客様は少ないだろうと思います。


また庭の写真をup!
パンパスグラスが咲いて、秋の気分になりました。
これはピンクって買ったのだけど、ババ色です。

その下草は、3代目でマルバストラムです。
1代目は、斑入りのカキドオシ
2代目はツルハナシノブ
それらが、ことごとく消滅していくのですが、今度の
マルバストラムは生き残って欲しいです。


      かぼちゃ、置いてみました。_e0365880_21544740.jpg



黄色の花は、ソリダコファイアーワークス
その他、グラスの仲間の
ワイルドオーツ
フウチソウ
ハニカムショコラータが穂をつけてます。

      かぼちゃ、置いてみました。_e0365880_22033110.jpg



お風呂から見える庭では、右の赤い実はガマズミ、
今年はたくさんできてきれいです。

      かぼちゃ、置いてみました。_e0365880_22041669.jpg



そのお風呂から見える庭の続きです。
シダやらギボウシやら。
もっと地面をいっぱいに覆うようにしたいものです。


      かぼちゃ、置いてみました。_e0365880_22034808.jpg





ついでにおまけです。

洋裁教室で作り、
その日のうちに着てかえりました。
白のお花は家に帰ってつけましたが、
お気に入りの一品となりました。

      かぼちゃ、置いてみました。_e0365880_21510669.jpg


by norasgarden | 2017-09-16 22:38 | ガーデニング | Comments(3)
Commented by ひつじ at 2017-09-20 07:34 x
秋風を感じるような庭になってきましたね。
こちらはボチボチ?って思いかかったら、又暑い日に戻りました。
この所数日おきに地震があったり、秋の花粉は増えて来た様なので、
近所の外出もマスクして出て行きますが、暑いんですよねぇ~(*_*;

もうひたすら晩秋に成るように願っています。
後は閉め切ってエアコン入れて、ドールハウスの秋めいた雰囲気を眺めて
ごまかしていますが、涼しくても天然ではないと、外気を感じるのか、湿
度が高いからか、一寸だらけて、TVを見る時間が増えました。

好きなアニメと、映画などをやっているので、一寸見てしまったりして(^^♪
久しぶりに観ると、結構面白かったりです。
Commented by ひつじ at 2017-09-27 06:10 x
ノラさんおはようございます。
具合はいかがですか?ただ忙しいだけだと良いのですが?
ちょっと楽な季節は、体壊しやすいので、お互いに気をつけましょうね。
Commented by norasgarden at 2017-09-27 21:58
ひつじさん、たびたびありがとうございます。
この秋はopen gardenをしないつもりでしたが、でもバスだけは何度もやってきます。
そのため、庭の手入れだけは頑張らなくてはと忙しい毎日を送ってました。
今日、午前中は、お寺で法要、オルガン弾き。
午後は広島からのバスツアー
夜は、ご近所さん達と、街に出てsteak夕食。
と楽しい一日でした。