人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      ジャイアントかぼちゃ


      ジャイアントかぼちゃ_e0365880_19221417.jpg



ジャイアントカボチャを収穫しました。
今年は種を新規に購入したので大きいのが出来ました。


大きさの違いがわかるでしょうか?
下は去年のかぼちゃですよ。

      ジャイアントかぼちゃ_e0365880_19234898.jpg




      ジャイアントかぼちゃ_e0365880_19215993.jpg


今年は純粋なかぼちゃ。


今までは、何年も自分で採った種だったので、
普通のかかぼちゃと交配して、緑の大きいのがなったりして。

      ジャイアントかぼちゃ_e0365880_19240507.jpg





      ジャイアントかぼちゃ_e0365880_19250319.jpg



今年もハロウィンパーティーをしなくちゃね。
去年は、福山組と庄原組の2組をしました。
年々、参加したい人が増えてきます。

さあ、頑張らなくてはね


by norasgarden | 2017-08-30 19:43 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by ひつじ at 2017-08-31 07:56 x
Some Day My Prince Will Come これはジャズなどにもなっている素敵な曲よね♪
パープルのポンポンの花私大好きですが、高原の様な気候で無いと綺麗に咲かない様な?
かぼちゃが今年は本当にジャイアントかぼちゃ収穫で良かったわね。
調子どうですか?
今年の高温多湿気候は、体調の悪い人が多いようで・・・
蒸し暑いだけで、大したことしなくても疲れるようです。
もうミサイル落下ニュースまであって、気を付ける事ばかりになってきたわね。
Commented by norasgarden at 2017-08-31 22:48
Someday my prince will come.
曲名はまさにその通りなんですね。
これがジャズに?
探して聞いてみましょう。

随分よくなりましたが、背中がずっと凝ったままで。
2~3日に一度揉んでもらいに行きます。
そのもみ医者は、お隣さんなんですよ。
田舎ですが、とっても便利です。
Commented by ひつじ at 2017-09-10 07:38 x
その後お加減いかがですか?
なかなか治りにくい歳になりましたね。
昨日は偶然午前午後と友達がやってきましたが、皆今夏は不調で、
閉じ籠り暮らししているすです。
他のネット友さん達も、共白髪で同じような年齢の人が多いのですが
不調だと言っています。
元気に年取るのも、難しいもんですねぇ~。
どうぞ大事になさって、疲れすぎないようにね。嫌なニュースも多いですね。
せめて遊べるうちハト、ドールハウスの庭秋っぽくしました。
Commented by norasgarden at 2017-09-14 23:18
こんばんは。
お気使い、ありがとうございます。
ほぼ治りましたよ。
すると、前から気になっていた舌癌??、もう3年も前からふくらみが出ています。
仲良く暮らすつもりでしたが、気になって日赤へ。
でも紹介状がいるので診察は無理でした。
そこで、いつもの歯医者さんに勇気を振り絞っていきました。
すると、先生はそのふくらみを今までに見つけられていたようでした。それは安全なものだからあえて私に言っても却って心配したらいけないので、黙っておられたようです。
これで一安心!!
今度は、頭の神経痛がまた出始めて、、、次々と落ち着かぬ毎日です。