人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      安らぎの曲

      安らぎの曲_e0365880_22480862.jpg




比和町の三河内では、絶滅危惧種のヒゴダイを大切に
育てています。
オミナエシなどと同じ時期に咲くヒゴダイは、
盆の花、<ぼにばな>
としてお供えされます。

なんとも言えない美しい瑠璃色、
園芸種の瑠璃玉アザミの野生種なんでしょうね。


      安らぎの曲_e0365880_22483784.jpg




      安らぎの曲_e0365880_22481957.jpg





最近、体の調子がもうひとつだったり、庭仕事が
思うようにできなかったり、
またお友達が亡くなられたり、、どうも気持ちが晴れやかに
ならなくて、、


お盆にやってきた孫がピアノ発表会用に、
<クシコスの郵便馬車>を一生懸命練習してました。
とっても速い曲で孫の指は華麗に踊ってます。

そういえば、お正月にはその孫がゆったりとした素敵な曲を
練習していたのを思い出しました。

<いつか王子様が、、>

とろけるような美しい和音のきれいな曲、
さらに、題名がなんてロマンチック!!


      安らぎの曲_e0365880_23030687.jpg




今それを練習しています。
ゆっくりした曲なので私にぴったり!


      安らぎの曲_e0365880_22473089.jpg


何よりもその曲は癒されるのです。
心も体もふわっとして。


      安らぎの曲_e0365880_22474504.jpg

この曲を<田舎の番人さん>の白のグランドピアノで弾いたら、
王子様がやってきてくれるかも、、

と、朝に夕に練習しています。


by norasgarden | 2017-08-29 23:18 | 音楽 | Comments(0)