主人の作品?少しずつ

e0365880_19255816.jpg




最近、主人の作品が増えてます。お庭のね。
これはキノコのテーブルだったけど、雪の重みで変形してしまったので、
結局花台に作り替えました。
背が高いので、背丈の低いつる性のものを置いてます。

キノコのテーブルはそのうち再現してもらうつもりですが。

e0365880_19272011.jpg




和室の濡れ縁を広げています。

奥行きが狭くて高すぎて、とても危険なんです。

あるときここから仰向けにひっくり返って死ぬかと思うほどでした。


e0365880_19261652.jpg



石の際まで広げてくれて、これで安心!!

とはいっても、やっぱり気をつけなくちゃね。


e0365880_19263213.jpg



蔵の前の犬走りの木の置き換えです。

e0365880_19290154.jpg



こうして最近はよく構造物を作ってくれてます。

e0365880_19281088.jpg

主人もきっと楽しいのでしょう。

これからもいろいろお願いしてみましょ!!


[PR]
Commented by penpen_1go at 2017-08-01 21:32 x
少し御無沙汰です。。
久々のお庭の様子、興味深く拝見しました。
時が流れて、お庭の植物たちもすっかり立派になり、
風格が感じられ、ほんと素敵なガーデンになりましたね~♪

浄土ヶ浜にいらしたのですね~。
我が家も、以前行ったことがあります。
冷夏の年でしたが、子供と一緒に泳いだことを思い出します。
早いもので、息子が大学生、娘も中学生になりました。
ほんと早いものです。
Commented by norasgarden at 2017-08-02 14:34
子どもさんも大きくなられ、ジュンベリーを食べられていたころを思いだしますよ。
お嬢様は、バレーでアメリカに?
うちは孫が6人、上は高校2、下は年長。
私達もアラセヴンで随分歳をとりました。
でも庭だけは元気で草も暴れまくってます。

さ、暑いですが草と立ち向かわなければ、、
庭に出ましょう。
Commented by ひつじ at 2017-08-03 07:31 x
ご夫婦協力し合って、とても素敵な暮らしですね。
これからは、でも嫌でも転倒とか怪我にも気を付けないとでしょうね。思っているよりも、反応が鈍くなっていたりして・・・
でもね、自然現象ですから、私は変に若作りせず、有るがままで!年齢なりにそこそこで暮らせるのが良いと思っています。
今朝は珍しく、涼しい朝で湿度は高いのですが、ビックリするくらい気温が下がり22℃なのよぉ~(^^♪
続くとは思えないので、次が怖いのですが・笑 覚悟して・・・
Commented by norasgarden at 2017-08-05 04:22
そちらがそんなに低い温度だなんて。ほっとしますよね。

8月に入ると、私のくしゃみがよく出るようになって、これは気温が少々下がってきたと自分なりに思うのです。
こうして、季節がちょっとずつ変わって、歳もとって、、
病気も増えて、、
こんなことばかり言わないでもっと楽しいまなければね。
by norasgarden | 2017-07-31 19:45 | ガーデニング | Comments(4)

お庭中心の暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31