今年もジャイアントかぼちゃ


e0365880_09094380.jpg


ジャイアントかぼちゃが育っています。
植え始めて6年目になるかしら。


e0365880_09115553.jpg



かぼちゃが実ったからには、ハロウィンの行事をしなくちゃと、
今年もすれば、もう6回目です。

e0365880_09151270.jpg



ハロウィンが終われば、11月3日はお祭りです。
ハロウィンは、収穫祭の意味もありますので、日本の秋祭りも
似たようなものですね。

e0365880_09123370.jpg




植えて何年もたつと、カボチャも小さめになったり、
緑のカボチャになったりするので、
今年は種を新しく求めて育てています。

e0365880_09101480.jpg


e0365880_09100091.jpg

大小8個育ってますが、果たして今年はどんな大きさに
なるでしょうか楽しみです。







[PR]
Commented by ひつじ at 2017-07-26 08:27 x
暑い暑いと毎日ブツブツ言ってしまいますが、7月ももうすぐ終わりですね。
かぼちゃのコンテストは今年もあるのでしょう? 大きなのが出来たら良いですね(^^♪
今朝は雲が垂れ込めて、暗い朝になっています。
珍しく短時間ですが昨日は雷雨も来て、今日もかも?ですが、その後晴れないと、ちょっとホッとした気分です。
周囲は豪雨になっても、私の上はめったに雨降りませんし、降っても直ぐに収まってしまい、ひたすらムシムシです。
ベランダのプランターの植物も、蒸れてしまったり、午後から日が当たるので、元気だったものも駄目になってきています。
又は伸び悩みで小さくいのよね。あっ、突然大粒雨が今落ちて来たわ、さてどのくらいで上がるのか!
パラパラでお終いかもです。
Commented by norasgarden at 2017-07-27 23:08
ひつじさんのところは、そんなに雨が降らないのですね。
でもムシムシ、、湿度が高いのはたまりませんね。

今日は、集会所で年配の方の行事がありましたが、エアコンが弱くて暑くて暑くて、今までで一番暑かったように思います。
とはいっても、夜には土砂降りになったりと、気まぐれな天気にはやっとられませんね。
早く、秋が来るようにとひたすら待つ、、、それもちょっと淋しいような。。
カボチャは、かぼちゃの馬車みたいなきれいな形が出来てます。どこまで大きくなるか??
by norasgarden | 2017-07-23 09:28 | ガーデニング | Comments(2)

お庭中心の暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31