6月末のお花

e0365880_20170469.jpg


わが家のおとなしいボーダーガーデン。
アルケミラモリス、ジキタリス、デルフィニューム
銅葉のリシマキア、白はビロードの葉の~?
それにユリオプシスデージー、
去年北海道で見た宿根の釣鐘草が
咲きはじめました。

アルケミラモリスが場所をたくさん占めているので、
他の植物はぎゅうぎゅう!!
種類も限られてきます。
秋にはアルケミラモリスをぐんと減らして、、、
でも減らす勇気がなかなか出てきません。


e0365880_20161678.jpg




e0365880_20164128.jpg


e0365880_20175566.jpg




このクレマチス、バラの終わったころに咲きます。
名前は忘れましたが。
いつもこんなにたくさん咲いてくれます。


e0365880_20172119.jpg




オオテンニンギク
冬を越して、今年はお花が大きくなりました。

e0365880_20183613.jpg



癒しのコーナー。
緑の平板を置きました。

e0365880_20181666.jpg



菖蒲も咲き始めました。
ここをいつかは、側溝から水を取り入れて、沼地にしたい
のだけど。
そして、小川も作って、、、
でも何時になるやらね。

e0365880_20190263.jpg


e0365880_20191423.jpg



6種類ほどあります。

e0365880_20201125.jpg



ニセアカシア・フリーシア
葉がいっぱいになりました。

e0365880_20195723.jpg




目立たないお花が多いから、
ハイブリッドの赤のアフリカホウセンカが引き締めてます。

e0365880_20205127.jpg




今日は、薪を頂きました。
薪のお風呂を、電気のお風呂に変えたお家から頂いたのです。
感謝、感謝。

e0365880_20265356.jpg





[PR]
Commented by ひつじ at 2017-06-29 07:36 x
ノラさんおはようございます(^^♪
さて、今日はコメント受け付けてくれるかしら?
庭のデザインも、楽しいでしょうね。
所々に引き締めるために、ビビッとな色を入れたり
それも又、突然に!にならないように変化付けなくては
ですものね。
猛暑の夏予報ですが、お体気をつけて庭仕事してくださいね。
Commented by norasgarden at 2017-06-30 13:44
コメントありがとうございます。
こちらは今日は雨が降ったり止んだり、、もう少し降ってくれないと、庭が庭が。
そんなに暑くないのでしのぎやすい毎日です。
週末はもうカフェは無いので、ホッです。
ひつじさんこそ、どうぞ夏バテされないようお気をつけくださいね。
by norasgarden | 2017-06-28 21:07 | ガーデニング | Comments(2)

お庭中心の暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31