オープンガーデン 終わりました


e0365880_20280688.jpg



<庄原さとやまオープンガーデン>

4月から始まったオープンガーデン、ノラの庭は日曜日でようやく役目を終えました。
土日のみ8日間ありましたが、
歳もどんどん重ねていくので、今年は心身共に疲れてしまいました。

草ぬきが、、まだ苗を植えていない、、水やりが、
掃き掃除が、、といつも満足いかないままオープンガーデンが終わって
しまいます。
そして、私はカフェもしているので、金曜日からケーキの準備に、珈琲焙煎に、
あたふたしてばかりでお疲れモードとなりました。

ケーキは、一晩で190ピースも作ったことも。

e0365880_20244960.jpg



ラムレーズンのファーブルトン、
リンゴとサツマイモのカントリーケーキ


下はチョコロール。

e0365880_20300800.jpg


ミルクティーのシフォン、みそシフォン、
一度に2個ずつ焼きます。


e0365880_20294683.jpg

その他、プリン、抹茶ロール、ラムレーズンロール、フルーツロール、レアチーズ、
等々、、


でも、お客様が、
素晴らしい、美味しいなどおほめの言葉いろいろたくさん言って
くださったので、また次回も頑張らなくちゃと、、

でも、今度の秋のオープンガーデンは遠慮しておこう、
春のオープンガーデンは、日程を減らして疲れないようにしなくちゃと、
年齢なりの取り組みをしようと思いました。


終えた後は、お手伝いさんや、ご近所様と打ち上げです。
料理は持ち寄りです。
この持ち寄りはこちらの田舎ではよくやってますよ。
いろんな味が楽しめていいのです。

e0365880_20322834.jpg





終わった後、日本庭園を見れば、

さつきも咲いて、初夏の陽射しで輝いていました。


e0365880_20341747.jpg




[PR]
Commented by ひつじ at 2017-06-09 07:16 x
お疲れ様でした。皆で打ち上げパーティも楽しそうで、ご近所の人もオープンガーデン
なさっているなら、その地区は活気があってよいですね。
緑がどんどん濃くなってきて、いよいよ夏ですね。
Commented by norasgarden at 2017-06-10 23:00
ありがとうございます。
OGは終えても、今日も早めにお客様が来られたので、
明日も午前中からカフェを始めるように、用意をしなくてはと思ってます。
もう、庭は、ごちゃごちゃ状態になりかけて、すっきりさせなくては。。
by norasgarden | 2017-06-06 20:59 | ガーデニング | Comments(2)

お庭中心の暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31