松江English Gardenに行ってきました。


e0365880_23150143.jpg


FB友達から聞いて、今が花ざかりのキングサリを
松江English Garden 見に行ってきました。
わが庭のオープンガーデンの最中で忙しいのですが、
キングサリを見たさにです。



e0365880_23133627.jpg




バラとクレマチスとのコラボで、そんなにたくさんあるわけでは
ないのですが、とっても優しい空間となってました。



e0365880_23152472.jpg



華やかな春に合わせてプリント模様のワンピースとオレンジ色の帽子で装い?
ました。

去年北海道の紫竹ガーデンに行った時の服装です。
紫竹ガーデンの90歳のおばさまが、
「あなたにはオレンジ色の👒がお似合いよ。」
とおっしゃられたので、店内で一生懸命探して、これを買ったのでした。
「とってもお似合いだわね。散財させちゃってごめんなさいね。」
と言われましたが、会話ができただけでも嬉しい。
さらにこんな素敵な👒が手に入ったのも嬉しい。

紫竹のおばさまは、華やかなプリント模様のお洋服にお花がいっぱいついた
帽子をいつもかぶっておられます。

私もくすんでなんかいられない。
暗い色ばかり着てはいられない。

私の髪は自然の白髪のままなので、それに似合う明るい色を
常に着なくちゃと
さらに思ったのでした。



e0365880_23151203.jpg



e0365880_23134649.jpg



e0365880_23135755.jpg



e0365880_23143608.jpg



松江はこちらとは緯度がぐんと高いのに、暖かいのか花がなんでも早めに
さくようです。
デルフィニュームもバラも、こちらはまだまだ。




e0365880_23132745.jpg




e0365880_23141870.jpg



e0365880_23142884.jpg



e0365880_23144626.jpg


レイランドヒノキ
とっても綺麗にカットしてあります。
一人の方が素晴らしい腕、指で刈っておられるそうです。


明日は、デルフィニュームに支柱を立てたり、苗を植えたり、、、
週末まで頑張らなくちゃ。

そうそう、松江でおしゃれな鉢を買ってきたので、
それにも植えなくちゃ。



[PR]
Commented by ひつじ at 2017-05-18 07:41 x
お庭と服がバッチリと決まっているわ!
髪が早く真っ白にならないかと思ってるのですが、まだグレィなのよね。
真っ白になったら、お洒落な服が着られるのにと・・・
後は日焼けに気を付けて、なるべく日焼けしない様にしていますが、コン
クリートからの照り返しが馬鹿にならないと聞いて、これからはやっぱり
あれこれ気を付けなければです。
Commented by norasgarden at 2017-05-18 21:53
sugarさんのように白くですね。
私のはメッシュみたいになっているので、時々、染め分けたのと聞かれますよ。
でも悩みは、髪の毛が少ないことです。

庭仕事をしていても、地面から反射してくる光が気になりますよ。
マスクをして庭仕事をすればいいのですが、苦しいのですぐに外してしまいます。

今年は、手の甲を焼かないように、手袋の上にカバーをつけてます。
by norasgarden | 2017-05-16 23:44 | ガーデニング | Comments(2)