シーソーが仲間入り

e0365880_22351612.jpg



息子がシーソーをプレゼントしてくれました。
自分の子供に作ったのが人気で、私にまで作ってくれたのでした。

息子は最近木工にはまって、庭の白のフェンスや、子供部屋の漆喰塗、
木製ドア作り、下駄箱と次々に作っていくのです。
車のデコレーションが趣味だったのに、最近は私に似たのか、
木工が楽しいみたいです。

少々未完成なので、心棒隠しと、塗装を私たちでしました。


e0365880_22355863.jpg




どうやってこの金属の心棒を隠そうかと、、
結局、二枚の板で隠しました。
一枚には丸い穴を開けて、もう一枚はそれを隠すように。

e0365880_22354169.jpg




まあ、出来栄えはともかく、隠れればいいのです。



e0365880_22362869.jpg




主人が白に塗ってくれました。
うちの庭は、子供から年配の方も楽しめるようにと思って作ってます。

先日来られた家族の3歳のお嬢さんが、赤ずきんのおばあさんの小屋が楽しくて、
帰りたくないと泣き出しました。
またそのお兄ちゃんは寝起きでぐずっていましたが、庭に出ると、
俄然元気が出てラジオフライヤーや三輪車に乗って楽しく遊びました。



e0365880_22504332.jpg





あるとき、バスツアーで来られたお客様は、
時間がきたのでバスに乗り込むのをせかされて、
「帰りたくな~い、もっといた~い。」と。

そういうことがあると、ちょっと嬉しく、いえとっても嬉しくて
庭造りをもっと頑張ろうという気持ちになります。

来年は70歳になりますが、
まだまだやりますぞ。
楽しみますぞ。



e0365880_23022129.jpg




[PR]
by norasgarden | 2017-04-25 23:04 | ガーデニング | Comments(0)