人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      ご近所さまの退院祝い


ご近所さまの退院祝いを我が家でしました。
最近は、ほとんど持ち寄りパーティーです。

でもメインは海鮮鍋を準備して、後は一品を持ち寄ります。
自分一人で作るより、みんなの料理が集まるといろんな味が味わえて
話も広がるし、、

      ご近所さまの退院祝い_e0365880_21511067.jpg




それから、飲み物も自分で持ってくるのです。
飲める人と、飲めない人がいるので。
それも遠慮がなくていいですね。

      ご近所さまの退院祝い_e0365880_21535944.jpg


      ご近所さまの退院祝い_e0365880_22103994.jpg


鍋の具が多すぎて、今回はたくさん残りました。
これを踏まえて次回は適量に、、

それにしても、みなさん楽しかったのでしょう。
お昼から夕方まで話が尽きませんでした。

これが田舎暮らしの楽しいところです。











by norasgarden | 2017-02-21 22:11 | ホームパーティ | Comments(2)
Commented by ひつじ at 2017-02-22 07:05 x
持ちよりパーティは良いですね。昔はちょくちょくやりました。
今は皆色々なところに引っ越してしまって、環境も変わり合う事もなくなりました。
私が人混みに出て行けないので、よく銀座で会っていたのですが。。。それから、今よく言われている
ように、親も見て子供のヘルパー?小さな孫のお世話などで忙しい人や、配偶者の介護もいますし
自分がも増えてきています。
Commented by norasgarden at 2017-02-22 21:09
外国の生活が長かったひつじさん、持ち寄りパーティーなんぞよくあったのでしょうね。
ご近所さんが、我が家に集まるときには持ち寄りが定着しました。
いろんな料理が楽しめてたのしいですね。

昼間は、近くの集会場で70歳以上の方達が集まるサロンがありました。
人間お雛様をして、体操をして、その後は持ち寄りでおしゃべりです。tvの取材も来てましたが、若いスタッフもとても喜ばれました。