人気ブログランキング | 話題のタグを見る

        雪の原

今季2度目の大雪。
Uターンして10年で、一番の大雪!!
1mくらいはあるのじゃないかな。

白樺林は、雪の原。

        雪の原_e0365880_20554056.jpg



春にはチューリップが。
(白樺林といっても、10本は枯れて、1本しかないけどね。)

        雪の原_e0365880_20572240.jpg



赤ずきんのおばあさんの家は、もうつぶれそうなくらい、、

        雪の原_e0365880_21021960.jpg


ハロウィンの時には、まじょの小屋になるんだけど。

        雪の原_e0365880_21003976.jpg



アーチが雪の重みで折れてはいけないので、雪落としをしました。

        雪の原_e0365880_21040958.jpg



春にはまた咲いてくれるのかしらと思案します。

        雪の原_e0365880_21055818.jpg








by norasgarden | 2017-02-11 21:07 | | Comments(4)
Commented by ひつじ at 2017-02-12 07:24 x
このところ西日本は大雪注意報がちょくちょく出ていますね。
それにしても本当にすごい雪で!
そんなニュースが噓みたいに、もしかしたら雪が予報は出ますが、私のところは特にほとんど何も
降らずにカラカラ天気が続いているのよ。ここまで積もると家の事が心配になりますね。
雪かきなど気を付けてね。落ちてきた雪での事故も多いそうですから・・・
Commented by norasgarden at 2017-02-12 21:41
わたくしの住んでいる町は、庄原市です。
今回の大雪で、時々荘原が全国区で出てきますが、そんな時にはちょっと嬉しい気分に、、、

今回は1m以上になって、埋まらないように気をつけます。
Commented by 田舎の番人 at 2017-02-15 22:34 x
すご~い!1mですか! ノラさん 埋めれないでよ~(笑)

冬と春夏秋の差がすごく激しいですね! 春に出てきた新芽がすごく愛おしく感じますでしょう! 
Commented by norasgarden at 2017-02-17 23:10
1mだったのが、雨が降ったりでずいぶん融けましたよ。
でもまだまだ、土の見えるのはもっと先になるでしょう。
三次はもうほとんどありませんでした。