人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      Blue sky in the Nora'sgarden

雪はひと段落して、今日は青空。
キーンと寒くて、そのため樹氷がとってもきれい!

      Blue sky in the Nora\'sgarden_e0365880_00201026.jpg

      Blue sky in the Nora\'sgarden_e0365880_00205289.jpg

      Blue sky in the Nora\'sgarden_e0365880_00212526.jpg

      Blue sky in the Nora\'sgarden_e0365880_00220444.jpg

      Blue sky in the Nora\'sgarden_e0365880_00223046.jpg

      Blue sky in the Nora\'sgarden_e0365880_00231282.jpg



困っているのは、北側の屋根に張り出した氷!

      Blue sky in the Nora\'sgarden_e0365880_00234543.jpg



どんどん伸びて、屋根ごと引きずって落ちないかと心配です。

      Blue sky in the Nora\'sgarden_e0365880_00254533.jpg










by norasgarden | 2017-01-27 00:28 | | Comments(6)
Commented by 田舎の番人 at 2017-01-28 11:53 x
おお!すごい 樹氷が綺麗ですね~ 比婆山のてっぺんみたい! マクロで写したいですね~ ギンギンの樹氷!
これの結晶がほんと綺麗なんですよ! 朝、窓ガラスに出来た結晶を写してみてくださいね (#^^#)

雪下ろしはしなくていいのかな~ すごい張り出し!!! 下にいたら埋もれそう (-_-;)
Commented by norasgarden at 2017-01-28 21:17
いつもお出でいただいて、ありがとうございます。
カメラは、最近パナソニックに買い替えました。

Sonyがポーランドで壊れて、どうしても使い勝手が悪いので、買い替えたのでした。

使い方が、いろんな意味が分からなくて、も~時代についていけません。
でもこれにはファインダーがついていたので、太陽が強すぎてもよく見えるからよくなりました。
Commented by ひつじ at 2017-01-29 06:54 x
WIN10がなんとなく不調で、気まぐれなんですね。
此処への書き込みもエラーになってしまったりして。。。
もう冬景色のすばらしさの集大成だわ。
気象条件がそろわないとみられない白い季節だわ(^^♪凄く幸せ気分です。
Commented by norasgarden at 2017-01-29 18:31
w10がままならぬようなんですね。
でもいつもお出でいただいて、ありがとうございます。
幸せ気分に浸っていただき、ありがとうございます。

雪はもう降らなくなり、ひたすらぽたぽた融けています。たたいたりして落とそうと思いましたが、自然に融けながら落ちるほうが、屋根がいたまないようで、、今はなにもせずほおっています。
Commented by toto at 2017-02-01 22:49 x
寒中のお見舞いにきましたら、まあ凄い雪ですね!!びっくりしました。
屋根からずり落ちる雪の塊りのすごいこと!こんなの見たことありませんね。
周囲の山々が雪に埋もれて低くなったような錯覚がありますね。
しかし、陽光に光る樹氷の美しいこと!!画像に見とれてしまいました。(^^)/
Commented by norasgarden at 2017-02-01 22:59
totoさん、こんばんは。
雪がこちらはまだ30cmくらいありますよ。
道はもうありませんけどね。
ブログをすると、その都度瞬時?に載せられるからいいですね。

今日も新規投稿をしようとしたら、全然できなくなり、どうしましょう!!
でもなんとかログインやらの設定をしなおしてできるようになりました。冷や冷やでした。